2011/10/27

GREAT WAR CARDIGAN

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
Nigel Cabourn 松屋銀座店の山本です。

日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く感じる
今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今日はそんな秋にピッタリなアイテムを
ご紹介いたします。



STYLE NAME: GREAT WAR CARDIGAN
                                           COLOUR:DARKOLIVE,DARKNAVY
                                                          SIZE: 46, 48, 50

英国陸軍で運用されていたヴィンテージウエアをベースにした
デザインで、NIGELではめずらしい、カシミヤ素材のカーディガンです。
他で出ている製品と、どこが違うのかと言うと...なんと言ってもこの厚みです!

本製品は、通常であれば1本の単糸で仕上げるところを、2本取りの
双糸を使って編み上げています。
その分当然ですが、保温性は驚異的に高くなっています。
しなやかで柔らかく、独特のヌメリを持ち、暖かいけれども決して
熱がこもらないという性質を持ったこのカーディガンは、近年多く出ている
発熱素材とは快適性が違います!!


また、カタログには載っていませんが、同じデザインで素材違いの
ウールバージョンもあります。





こちらはメリノウールを使用しており、毛足が長くソフトな肌触りが特徴です。
写真では分かりづらいのですが、ウールの方は色味に微妙な濃淡があり
独特の風合いが楽しめます。
また、カシミヤと比べお値段が半分以下なのも、とても魅力的です!


ぜひ、店頭にて実際にご覧になってみてください。

皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。

0 件のコメント: