2012/02/08

ARMY DRILL SHIRT(REVERSIBLE)

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

Nigel Cabourn松屋銀座店の牛込です。

寒い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?

私事ですが年末に怪我した尾てい骨の骨折も完治しましたが
冷えると痛むような気がします。


さて、私も新作のご紹介をしたいと思います。


今回のテーマ(THE DESERT RATS)になった北アフリカ戦線で運用
されたガーメントのファブリックのひとつにツイル組織があります。
AW11のリバーシブルシャツは朱子織でしたが、今回は綾織りで柄を表現しております。



colour:ivory
size:44,46,48,50,52

colour:green

colour:yellow

colour:red

colour:navy

糸は綿と麻の混紡糸で、この混紡糸を経糸8色、
緯糸5色という異例中の異例の多色使いで製織しています。
通常は2~3色で構成される一般的なカラーチェック生地とは別物になっています。

画像ではわかりづらいと思いますので是非店頭で色使いや、
表面 裏面の生地の違いをご覧になって頂きたいです。

では今週はこの辺で、皆様のご来店心よりお待ちしております。

0 件のコメント: